大分に行ってきた②~2017.11~

1日目も無事終わったので、2日目・3日目のお話です。

↓1日目のお話

https://rinki-billion.com/travel-oita201711-1/

スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)

2日目

2日目の予定概要

  • 朝食ビュッフェ
  • 結婚式
  • 温泉1
  • 軽く飲み会
  • 温泉2

おはなし

8:00

朝食ビュッフェへ!

夕食ビュッフェと同じ場所ですが、メニューは朝食用です。

珍しかったのはオムレツと、すき焼き、さんまです。

オムレツを注文ごとにシェフが焼いてくれます。

中の具財(海老とか)も選べます。

朝すき焼きというものが出されてました。

半熟卵のトッピングで美味しい!春菊!

朝食にさんまの塩焼き一尾丸ごと提供されているのは始めてみました!

色んなものを食べたいので、一品でボリュームのあるさんまは食べられませんでしたが、ちょっとびっくりです。

最後にアフォガート作ってごちそうさま。

11:00

親族顔合わせから結婚式へ。

旦那さん30歳、奥さん20代後半という若めな2人。

大分の結婚式はどんな感じかなーと思っていましたが、若者だけあって今風の結婚式。

楽しませていただきました!

大分の昔ながらの結婚式も見てみたかったけど。

東京とはなんか違うのかな?

新郎の言葉もしっかりしていて頼もしかったです。

17:00

結婚式も無事に終わり、杉乃井ホテルに泊まる親戚男性陣と温泉へ!

本日も棚湯です。

何度入っても気持ち良いもんです。

19:00

妻も含めた女性陣と合流し、軽く夕食。

結婚式でたくさん食べたので、カフェで軽く飲み会。

難聴で聴こえづらい側に皆さんが座っていた&周りが少し騒がしかったので、あんまり聞き取れなかったのが残念。

でも大分の話が色々聞けて楽しかった!

21:00

親戚の方々とお別れして、お土産を購入。

地下にある別の温泉「みどり湯」へ。

時間が遅かったのかちょっと空いていました。

地下なのに露天風呂があり、景色が楽しめました。

ちょっと露天の浴槽の高さが低かったので、寒いのが勝ち、内湯でのんびり。

23:00

帰りの準備をして就寝。

3日目

7:00

朝食ビュッフェです!

2回目ともなると慣れたもんです。

すき焼き・オムレツが美味しかったので今日も注文。

とろろ汁やモーニングカレーを食します。

ちょっとテラスに出て大分の街を一望です。

9:30

チェックアウトしてシャトルバスで別府駅へ。

ホテルのお土産は高いので、ホテルで買わなかったお土産を購入。

かぼすハイボールが美味しそうだったので購入!

駅で買うと160円くらいだけど、ホテルで買うと300円くらい…高い…

10:30

別府駅から大分空港行きのバスが良い時間で無かったので、別府北浜バス停まで歩いて、そこからバスで大分空港へ。

12:30

義家族が空港でお土産買っていたので、その間、お酒の試飲会で時間を潰します。うまい。

20分くらい出発が遅れたものの、無事離陸。

一番後ろの席だったので自由に座席を倒したり楽に過ごせた!

頭痛用に色々装備して、貰った飴を舐める(やっぱり高度下がる前に舐め切っちゃう)

14:00

頭痛もトラブルもなく無事に羽田空港着。

日曜のこの時間で空港激混み。

どこに行くのか、帰るのか。結構混んでいるんですね。

無事に着いたのでちょっと遅めの昼食です。

「あずみ野」というお店でミニカツ丼と蕎麦セット。

久しぶりのカツ丼美味しかった!

18:00

スーツケースを抱えながら無事に帰宅です。洗濯機まわしたり、お土産仕分けたり、色々お片づけ。

帰宅後のスーツケースのキャスターって掃除するの凄い面倒ですよね。

うちはウェットティッシュで拭くだけだけど。

22:00

体力の限界。就寝。

大分旅行終了!!\(^^)/

次は買ったお土産編です!

https://rinki-billion.com/travel-oita201711-3/

スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)
googleAdsenseレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする