ふるさと納税やってみた2018~岩手県北上市(トイレットペーパーシングル12ロール×3)

2018年は妻の分を含めて5件ふるさと納税をやってみました。

第二弾は岩手県北上市。

第一弾は長野県箕輪町。

https://rinki-billion.com/furusato2018-minowamachi/

スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)

岩手県北上市

北上市は種子島と同じくらいの面積があります。

きたかみ牛などの畜産物や、鬼剣舞などの郷土芸能もあり、バランスが良い地域だなと思ってます。

人口が減少していく市町村が多い中で人口が増加している数少ない地域でもあるそうです。

返礼品

いただいた返礼品は、トイレットペーパーのシングル12ロール×3 です。

ないと困る消耗品を頼んでみました。

寄付金:5,000円

お礼のお言葉が入っています。

大きい段ボールの中にはnacre(ナクレ)のトイレットペーパー12ロールが3袋入っていました。(シングル)

おわりに

男の一人暮らしの時はあまり消費しなかった気がするけど、結婚してからやっぱり消費が増えましたね。

トイレットペーパーはないと困るけど、かさばるなぁ。

まぁどんどん消費してくし問題なし!

スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)
googleAdsenseレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする