ふるさと納税やってみた2018~岐阜県関市(関孫六包丁)

2018年は妻の分を含めて5件ふるさと納税をやってみました。

ラストの第五弾は岐阜県関市。

ふるさと納税2018 第一弾(長野県箕輪町)、第二弾(岩手県北上市)、第三弾(大分県国東市)、第四弾(静岡県富士宮市)↓

https://rinki-billion.com/furusato2018-minowamachi/ https://rinki-billion.com/furusato2018-kitakami/ https://rinki-billion.com/furusato2018-kunisaki/ https://rinki-billion.com/furusato2018-fujinomiya/
スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)

岐阜県関市

今回の返礼品もそうですが、刃物が特産品として有名ですね。

世界で刃物の3sと呼ばれているみたいです。

お城とか遺跡とかたくさんある歴史が感じられる地域です。  

返礼品

いただいた返礼品は、関孫六ダマスカス三徳包丁 です。

「関孫六」と言えば、有名な包丁ですよね。

お手頃~高級まで色々な包丁がそろっているブランドです。  



寄付金:25,000円

段ボールにも包装紙にも「関の刃物」の主張がいっぱい。

 

説明文つき。

 

スゴイ切れ味。 

おわりに

うちでは、爪切りも関孫六です。(ライト・ルーペが付いていて足の爪とか切りやすい)。




今まで、お手入れとかしていなかったので、全然きれない包丁を使っていましたが、とてもよく切れます。

逆に切れるのに慣れていない分、怖い。。

これでまた充実したキッチンになります\(^^)/  

スポンサーリンク
googleAdsenseレクタングル(大)
googleAdsenseレクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする